英語を活かした薬剤師の転職

仕事って、目標をもっているとやり甲斐もありますし、1日が早く過ぎますね。
でも、その仕事をする目標がなくなってしまうと、モチベーションも下がるし一日もすごく長く感じますし、眠くなりやすいですし、仕事の質も下がっていく気がします。

都内で薬剤師として働き出してはや3年。
既に先輩薬剤師を見ていて、将来的な年収とか見えてしまってちょっと仕事に対して情熱を失いかけています。。

そこで思い切って転職をすることも考えてみようと思い立ったわけです。

薬学生だった頃の友達何人かにあたってみたところ、同じように転職をした友人も何人かいて、今度飲みに行って色々体験談とか教えてもらう予定でいます。

出来れば英語力を活かせる薬剤師の職場に転職できれば良いなと希望を持っています。

ホームステイした頃に英語力はある程度は鍛えられたので、それを活かしつつ薬剤師としての経験を活かしつつ働く事が出来たら良いなと漠然と考えています。

まずはどんな職場があるのか、調べて見てからかなと思っています。

色々考えるのはその後ですかね。
土曜も仕事がありますから、帰ってきたらまた調べようと思います。