薬剤師からMRへの転職って難しい?

年末って、色々と忙しい時期でもありますが将来の自分に向けて棚卸しをしたり、今年一年の目標達成に関して振り返る良い時期でもあります。

自宅にいると子供達からの遊んで攻撃!に負けてしまうので、たまに仕事帰りにコーヒーショップへ寄って、時間を取って考えてみたりするんです。

将来の自分を考える時って、5年後、10年後にどうなっていたいかを基本に考えるようにします。
逆算ですね。
目標を考えて、逆算して来年は何をしなければならないか、と言うことを考えています。

こういったことをしないと、毎日本当にあっという間に過ぎてしまうので、今の延長でしか無い気がします。
そうなると、結局今と変わらない毎日なのかなって。

もっと色々な人に薬剤師としての知識を役立てて仕事をしたい、というのがここ数年の目標です。

それには今の調剤薬局で働いていては難しいかなと。

転職ってどうなのかな・・・?とぼんやりとあった事を具体的に形にしていっても来年は良いのかもしれませんね。

転職理由はそんな曖昧では上司も困ると思いますので、これから具体的に転職理由をどうしようかと考えてみようと思います。

転職成功体験談とか、参考になるのでよく見ています。

薬剤師としての知識を活かした職場って、病院や調剤薬局以外にもあるんですよね。

今興味があるのはMRの仕事。
薬剤師のMR求人も増えているみたいです。

選択肢が広くなるのは良いですよね。

この年末、もう少し時間を取って考えてみようと思っています。