薬剤師の転職理由 本音と建て前

私もたまに転職を考えますが、他の人の転職理由って気になるものです。

本音と建て前。

ありますよね、やっぱり。

退職したいです、といっても理由が無いとなかなか納得してもらえませんよね。
なぜ、退職したいのかということですよ。
立つ鳥跡を濁さず、円満退職で転職活動を始めるためには、やはり建前の転職理由ってあると思います。

で、調べていたところありました。
転職理由について書いてあるサイトもたくさんありますね。
私もいざ転職する時には参考にしよう・・・なんて思ってみたり。

人間関係もあるみたいですね。
毎日決まった少人数と働く事になりますから、上司と決定的に合わないとかになってしまうと、かなりキツそうです。。
あとは給料でしょうかね。

最初こそ手取りって多く感じますけど、途中から頭打ちになるんですよね。
薬剤師って。

それが結構早い段階で見えてきてしまうので、企業へ転職しようかな、と考える事もないではないです。

給料が全てではないですけど、やっぱりモチベーションにはなりますよね。
キツイ仕事もこれだけ給料もらってるんだから頑張ろう!みたいな。

そんなに今もらってませんけどね。。